SSブログ

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

4/24「肺気腫の父に黒プラチナ試してもらいました」 緊急事態宣言で仕事が休みになったロスジェネ・フリーター(独身・シェアハウス暮らし)の暇なので書いてみた日記 [緊急事態だよ!]

0405115424_5ca6c3609b939.jpg
IMG_20200420_133533.jpg今日の一枚
私が購入している黒プラチナ
お値段なんと12,960円(税込み)

緊急事態宣言のおかげで、パートが週4時間だけになってしまい収入がほぼ途絶えた私

弱り目に祟り目で、肺気腫の父の病状が悪化し二週間ほど入院することに(4月初めに退院)。

70を超えてから発病し、薬と酸素吸入を続けていますが、悪化する一方でついに後期高齢者になってしまいました。

既に酸素なしでは外出もままならず、このまま弱っていくのを見るのは忍びないということで

昨秋に、東京新聞(電子版購読中)の雑誌広告に黒プラチナなるものがあったのを思い出しました。

たしか、その広告に肺気腫に効果があるかもと書いてあった覚えが…

プラチナって金属でしょ? 黒って何? うーん、あやしさ満点とは思いましたが、他に手段がない以上、どんなものか調べてみようと考え、雑誌を購入して読んでみました。

とりあえず、プラチナ自体は健康食品として普通に販売されているもので、害はないらしいと分かりました。
そして、黒プラチナは、プラチナの効果を相当高めたものだいうことですが、まだ臨床段階で、どのようなメカニズムで肺気腫に効くかは定かではないようで、プラチナの持つ抗酸化作用が効いているかもしれないとのことでした。

ただ、問題はその費用です。なんと6㎖×5本で12,960円、一本当たり約2600円。ドンペリレベル!

父に、費用は私が持つので試してみるかと聞いてみましたが、当初は遠慮して断られました。それでも、しつこく私が勧めたので、承諾しました。

購入サイトを見ると、購入前にまず電話してくださいとのことでしたので、恐る恐る電話してみました。すると、丁寧にこう教えてくれました。

1日目は5本、2~30日目は1日3本服用。早くて2週間後、遅い場合で一月後に効果が現れる「場合があります」。効果(呼吸が楽になる。痰が切れるなど)がなければあきらめてください。効果がある場合、31日目以降は、1日1本、最小で2日に1本の服用でかまいません。プラチナは1日程度で体の外に排出されるので、飲むのを止めると効果は続きません。最初の一月で23万円ほど、その後も一月3~数万円ほどかかります。途中で止めると意味がないので、経済的に大丈夫でしたらご購入ください。試しに少し飲むだけでしたら、高額なのでおすすめしません。

とのこと。この電話で、私は、売り逃げするような悪質業者ではないと判断し購入を決定しました。

さて、肝心の効果ですが、3週間ほど服用して父の病状はかなり改善しました。服用前は、血中酸素飽和濃度が93未満で、ちょっと動くと息が切れ酸素吸入する状態でした。しかし、今では同濃度が97で酸素を吸わなくても大丈夫だとのこと。あと痰が切れたのでとても楽になったとも。

今のところ、1日3本ですが、31日目からは1日1本、61日目から2日に1本にする予定です。本数を減らしても効果が続くのか、要観察です。

30万円の給付金がもらえれば、最初の二月分ぐらいにはなったのですが、それはあえなく潰えました。

そもそも年収100万円ちょいで、こんな高額な健康食品を買うこと自体が無謀ですが、さらに収入が激減した時期に購入する私は、とんでもない冒険者ですね!

とりあえず、借金してまで買い続ける気はないので、金が無くなったら、おとんごめんということになりそうです。


参考本 ※私は2019年9月号の「健康365」で黒プラチナを知りました。

nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 1

koma

はじめまして。

父が肺の難病を疾患しており、健康365という雑誌に「黒プラチナ」についての記事があったため、飲用を検討しており
ネットで調べていたところ、こちらの記事にたどり着きました。
こちらの記事は2020年の記事ですが、その後も継続して飲用されたのでしょうか?
お父様のお加減はその後いかがですか?
by koma (2023-01-06 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。