SSブログ

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

今年から減塩生活始めます! [健康]

LAZIYnQx.jpg
あっという間にたまったラーメンスープと納豆のたれ

とっくに明けましたが、おめでとうございます\(゚▽゚*)

さて、去年12月に特定検診の結果が判明したのですが、最低血圧が基準値越え(ノ_-。)

とは言っても、ほんの少し超えただけなので、医師からは気をつけましょうと言われただけです。

ただ、職場のシニアの同僚に話を伺うと、若いころからの摂生が大事だと身につまされることも多く、早速二つの対策を始めました(^○^)

続きを読む


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。