SSブログ

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

風邪を引いたので安い薬を買ってみたら… [お金・仕事とか]

パブロンゴールド

私が購入したのは
「総合かぜ薬ゴールドA」
調べると成分は、「パブロンゴールドA」と同じ。 

 

 


年末に久しぶりに風邪を引きました(。>0<。)
といっても、咳・熱なしで、少し鼻づまりとノドの痛みがある程度
でも、年末年始もパート(ホテル客室清掃)があったり、人に会う予定もあったりで、風邪を移すとマズイので、薬を飲んでできるだけ早く直すことにしました。

かぜ薬を買うのは久しぶりなので、何が良いか良く分かりません。
とりあえず、症状に合うものをいろいろ物色していると、
棚のポップに
「パブロンゴールドと同成分」
と書いてあるものを発見!
値段は44包で798円

他の似たようなかぜ薬と比較してかなり安めだったので購入することに決定\(^▽^)/

本当に成分が同じか比較してみると

総合かぜ薬ゴールドA

私が購入したかぜ薬の成分

パブロンゴールドA
パブロンゴールドA

同じみたいですね。

値段は
価格.COMによるとパブロンゴールドAはこんな感じ。

パブロンゴールドA

医薬品にも、たくさんのプライベートブランドがあるようですが、今回購入したのは、それとはちょと違うよう?

あと、同じ成分ではあるようですが、製造元は同じじゃないので、効き方も同じではなさそう?

とか考えていたら、かぜ薬のせいか、
眠くなってきたので、このあたりでさようならo(__*)Zzz

参考記事
プライベートブランド時代のかぜ薬選択術~価格がすべてではない。有効成分にも気を配る


にほんブログ村
スローライフ ブログランキングへ
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。