SSブログ

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

新年早々「ご利用頂けません。 しばらくたってから再度ご利用ください。 コードSS503」 [雑感]

以前から、セキュリティ上たまにはユーザーIDとパスワードを変更せねばと気になっていました。
そこで、新年のネット初めに、変更手続きに着手

あれかなこれかなと思案したあげく、ようやく変更を完了し、PCの電源をOFF

しばらくしてから、再度ログインを試みたところ、IDかパスワードの控えのメモが間違っているらしく、何度入力してもエラー(゚_。)?

多分10回ぐらいエラーを繰り返した後、
「ご利用頂けません。 しばらくたってから再度ご利用ください。 コードSS503」なる画面に|;-_-|=3 フゥ

もはやログイン画面すら表示されなくなりました。
仕方がないので、30分ほどしてからリトライ、でもダメ
さらに、1時間ほどしてからリトライすると、ようやくログイン画面にたどり着きました。

しかし、ここでミスると元の木阿弥
そこで、会員サポートから、以下の画面に進み、「ユーザーIDの確認申請」をしました。

画面1

画面2


ユーザーIDとパスワードの再設定手続きをしてみたところ、
どうやらユーザーIDは間違っていなかったようで、パスワードの再設定のみ行いました。

今度は控えのメモと相違ないように、人差し指で一文字ずつ慎重に新パスワードを入力
そして、確認のために新しいユーザーIDとパスワードでログイン
すると、無事ログインヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

おかげで、新年早々、少し大きめの挫折感とほんの少しの達成感を味わうことができました! 


にほんブログ村
スローライフ ブログランキングへ


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 4

久慈川鮎

ユーザIDは見えますが、PWは●●●です。
PWの入力間違いを防ぐため、ユーザID欄ヘ
PWを入力、入力間違いがないかどうか確認して
本番を行うと良いかも~!!
by 久慈川鮎 (2013-01-06 11:19) 

hnhk

久慈川鮎 さん
>…PWは●●●です。
●●●が曲者です!
私のような打ち間違い多い人は、おっしゃるような方法を試した方が良いですね('-'*)
by hnhk (2013-01-06 16:19) 

tako

私もまったく同じ症状です。
困ったなぁ。
by tako (2013-10-07 21:13) 

hnhk

tako さん

お急ぎかもしれませんが、ここは焦りは禁物。
慎重かつ気長にリトライするのがベターだと思います。
かくいう私も、先ほど3回連続でログインに失敗して焦りました。
「SS503」がいつの間にかトラウマのようになっています。
by hnhk (2013-10-07 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。