SSブログ

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

袋栽培のかぼちゃに芽が!調子に乗ってさつま芋も [家庭菜園]

前にお伝えした袋栽培のかぼちゃ
植えてから3週間近く何の音沙汰もなかったのですが、
今朝見ると、うっすら緑色の葉が!※第一発見者はばたおさん  

カボチャを植えた袋は2つあるのですが、よーく見ると両方とも芽が出ています。
あー良かったと安堵し、昼前にもう一度見てみると
完全に土から芽が顔を出していました。
カボチャの芽が出ました!
袋A
出た出た♪
袋B ※上の写真と見分けがつかないです(*゚ー゚)>
植物の成長ってすごいですね!
それで、調子に乗って近所のスーパーにさつま芋を買いに行き
さつま芋の苗作りにもチャレンジすることにしました。
こんなので芽が出るのか?
こんなので大丈夫か?

しかし、ケチって小さく切りすぎてしまいました( p_q)
あと発泡スチロールに水を入れて庭先に置いているのですが、
油断して干し芋にならないように気をつけないと
Σ(T□T)

この日は、さらにチェリーセージ・レモンバーム・なす・ゴーヤの苗を植えました。
朝10時から夕方4時過ぎまで、
ばたおさんと苗や培養土を買いに行ったり、植えたり耕したりで一日頑張りました♪


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。