SSブログ

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

マジックフレークス類似品?パリッシュ!!! [おかし]

パリッシュ

先週のウィークエンド(死語?)、またもやマジックフレークス(ピーナッツクリーム)を食べたくなり、ローソンストア100に直行!

しかし、ターゲットは見つけられず、あきらめて帰りかけましたが、
棚の最下段に
「パリッシュ!!!ピーナッツクリーム」なるものを発見
次善作として購入し、帰宅してすぐに検証作業にかかりました。
どうみてもマジック
                 見た目は全く同じです。

違いは、マジックがミシン目で一つ一つ切り離さないと行けないのに対し、こちらは完全個包装。
味は、ほとんど変わらず、強いて言えば、マジックのしつこい甘さ(これが魅力)が欠けているかも…
個数は8個で原産国フィリピンは変わらず。
もしかして、たんなるマジックのマイナーチェンジかはたまたM&Aでもあったのか?
マジックのバタークリームやチョコ味はいかに?とかあれこれ考えているうちに8個完食。
サブレとパリッシュ完食!.jpg
物足りないので、買い置きのココナッツサブレも完食してしまいました。

やはりマジック(今回は類似品)とサブレは貧者の味方ですね。

しかし、これだけ食べても有り余る食欲を満たせず、すぐに夕食も食べてしまいました。
結局、お菓子と合わせて通常の夕食代の3倍弱の320円投入
まあ、たまの贅沢も良きかなということにしておきます(^-^)♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。