SSブログ

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

平日昼間から河川敷ブラブラ♪ [雑感]

伝法大橋南からスタート
    ↑伝法大橋南をスタート(ここから1時間ほどずっと信号なしの直線)

一昨日は一日中家(実家)に引きこもるつもりだったのですが、
天気も良いので散歩することにしました。
コースはお決まりの淀川左岸を伝法大橋から北港ヨットハーバーまで(いずれも大阪市此花区)。広々とした堤防沿いの一本道で、ゆっくり歩いたら1時間ほど。
車が通ることもなく信号ももちろんなく、ひたすら歩くことに没頭できます。
淀川沿いにある漁協.jpg
     ↑淀川沿いにある漁業組合の建物(近くには漁船も多数停泊)

ある意味、観光客の多い京都の哲学の道より哲学できそう。
道の途中にあるタワーマンション.jpg
    ↑このあたりで最も高層のマンション(一週間ぐらいなら住んでみたいです)

さすがに平日だったので、アラフォー男子はほぼ見あたらず、歩いているのは高齢者が大半。
これもまた貧乏と引き換えの特権かもと勝手に思いながら、
不審者と勘違いされないよう、小学校の近くは足早に通り過ぎ、目的地の北港ヨットハーバーにたどり着きました。

あいにく、その日は黄砂で景色は今一つ。
でも、
傷ついているわけでもないのに、癒やされ感満載のウォーキングでした。
後ろを振り返るとスタート地点ははるか遠く.jpg
          ↑淀川ではウィンドサーフィンしている人もチラホラ。

阪神高速湾岸線.jpg
     ↑阪神高速橋桁の下を通過(ゴールはもうすぐ)

遠くにホテル京阪ユニバーサル.jpg
     ↑遠くにUSJが(ひらパーなら行ったことはあるけれど)
どうやら海と川の境目.jpg
              ↑行政区分上この辺から海?

北港ヨットハーバー.jpg
    ↑北港ヨットハーバー(持参したペットボトルのお茶とお菓子で一服)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。