SSブログ

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

快気祝いでマジックフレーク! [おかし]

クリーミーバター味

今週の日曜日(2/26)の晩から急に具合が悪くなり、火曜日(2/28)まで寝込んでしまいました。
おかげで月曜日(2/27)の仕事は欠勤、時給制なので、その分収入減少となりそうです。

また、悪いことは重なるもので、同じ月曜日に、ハローワーク経由で応募した求人先から
水曜日(2/29)に健康診断を受けてくださいとの連絡。
延期しようかと迷いましたが、ここで受けねばOUTの可能性大
水曜日には回復すると見越し、健康診断受診OKと返答
あとは、ひたすら寝ていました。

甘いものが死ぬほど好きなわたしですが、
寝込んでいる間は、全く食欲がなく、お湯を飲むのが精一杯という状態
それでも、何とか今日は起き上がり、無理やり健康診断を受けてきました。
求人先によると、診断結果に問題がなければ採用とのことなので、
あとは運任せです。

健診が終わってホッとしたのか、夕方ぐらいから気分が良くなってきて、
ストックしておいたマジックフレーク「クリーミーバター味」を
無性に食べたくなり、つい2袋食べてしまいました。

いつもなら、8袋一気に食べてしまうところですが、
さすがに病み上がりなので、かろうじてセーブ

でも、晩になると、おなかの調子は今ひとつなのに、
食欲全快となり、引っ越し祝いにいただいた炊飯器で作れるパエリアを
たらふく食べました。
おかげで、久しぶりに美味な夕食となりました(^人^)感謝♪

追伸:
これまで食べたマジックシリーズは6種類ありますが、
個人的な評価としては、以下の通りです。

1位 マジックフレーク ピーナッツバタークリーム味 
2位 マジッククリーム クラッカー ピーナッツサンド 
3位 マジッククリーム クラッカー チーズサンド
4位 マジックフレーク クリーミーバター味
5位 マジックフレーク チョコレートークリーム味
圏外 マジックフレーク プレーン

「マジックフレーク」は長方形で歯ごたえがあり、
「マジッククリーム」はリッツぽい丸型クラッカーにクリームを挟んだタイプです。

数年前まで、「マジック」シリーズ以外にも、魅力的な安くて量たっぷりの輸入菓子があったのですが、量が減るか、まったく見かけなくなりました。
これからは、輸入菓子に頼らず、自分でサツマイモでも作って、
焼きイモをドカ食いしたいですね(o^∇^o)ノ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。