SSブログ

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

布団乾燥機-徹底活用?- [雑感]


わが家の布団乾燥機
              ↑
わが家の布団乾燥機
         ※十数年前に、大学生協の「譲ります」掲示板を見て購入。500円なり!
         ※ホースのつっかえ棒は使用済みラップの芯
         ※台座はTV台(テレビは昨年廃棄

今住んでいる部屋は、備え付けのエアコンがあり、起床前後の一時間弱使用
室温が10度を切ってくると、布団から出るのがつらすぎるので…

しかし、今度引っ越す先には、エアコンはなし。
暖房器具は、コタツしかなく部屋を暖めるすべがありません。
そこで、実験として布団乾燥機をエアコン代わりに使うことを考えてみました。

今朝の実験では、40分ほど使用した時点で、室温が6℃→11℃ほどになりました。
単に、外気温自体が上ったかもしれませんが…
ちなみに、私の部屋は6畳ほどの広さです。
 
気になるのが電気代です。
消費電力は、エアコンの6割ぐらいみたいです。
電気代計算君で試算すると、11.66円@1h

あと、夏場は扇風機の代わりに使うことも検討中です。
夏まで、覚えていれば実験してみます。

扇風機を買ったほうが経済的かもしれませんが、出来るだけ持ち物は減らしたいので購入は控えたいと考えています。
電気代がかさむようなら、やっぱり団扇だけで頑張ります(;-д-)ゞ アチィー!!  

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。