SSブログ

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

しもやけ攻防戦① [しもやけ]

向日市のゆるきゃら(グランプリでは360体中221位)
←寒いときはとうがらしですね。

今日から始める「しもやけ」対策③からはや2週間。

まず足の指はというと、
この間でこたつも使用。
昨年購入した机タイプのコタツに入りっぱなしです(椅子にすわったまま入れて快適。このコタツが我が家で最も高価な物品)。
家では、靴下の上にさらに百均で購入した毛糸の靴下の二重履き、さらにさらにスリッパも着用
により、ほぼ封じ込めに成功!
爪水虫なんか気にしていられなくなりました。

お次は手の指。
こちらがやはり手ごわく一進一退です。
今年からは新規対策として、指先を切った綿手袋を常時装着することにしました。
これは、以前からアドバイスを受けていたのですが、PCのキーが打ちにくくなりそうなのでパスしていました。

ところが、試してみると、別に打ちづらくもなく、暖かくて快適です。
ちなみに、手袋はハンドクリームのおまけで付いていたものを工作して作成。
切りすぎで指の第二関節まで露呈していたりして、まちまちの長さになっていますが…。
とりあえず、手袋も効果を発揮したのか、少し霜焼けは緩和されています。

でも、まだまだ油断は禁物!
これから、どんどん寒くなりますし、あと寒暖の差も要注意。
急に冷え込むと、一日で指がパンパン、間接が曲がらない(ノ゚⊿゚)ノ
という事態になったりしますから。

ほんとう、早く春になってほしいです。
それまで、頑張れ毛細血管p(´∇`)q ファイトォ~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。