SSブログ

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

30・40代の男性四人で集まってやることと言えば? [おかし]

IMG_20180505_183047.jpg

先日、シェハウス同居人のばたおさんの発案で、クレープを作って食べることになりました!
集まったのは30・40代の4人で、全員野郎です^^;
この世代の集まりならイメージとしては居酒屋で仕事のグチとか、家族連れでBBQというところでしょうか?
IMG_20180505_183035.jpg
でも、集まった四人のうちフルタイム労働者1人、非正規2人、失業者1人というこの世代では奇跡のコラボ
通常の飲み食いではもの足りません。ノンアルコールでクレープを食べるだけというイベントと相成りました(^_^)/
材料の買い出しもクレープ生地の作成もほぼばたおさん任せでしたが…
IMG_20180505_183041.jpg
トッピングは、いちご、バナナ、キウイフルーツ、清見オレンジ、マーマレード、生クリーム、チョコレートムース、メイプルシロップとかです。
IMG_20180505_183017.jpg

こんな感じで盛り上がりました。
ロスジェネ世代のおっさんの私が初めてクレープを食べたのは、確かニチイかジャスコだったような気がします。
「ジャスコで万引き、ニチイで食い逃げ、ダイエーで捕まりさようなら(^_^)/~」の時代です。

※ジャスコで会いましょうの替え歌で小学生の時ににメチャ流行っていました。

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 4

ちょうそう

  ばたおさん、クレープ生地を作るのうまいですね。私も甘党なので、クレープ食べたくなってきました。スポンジケーキでもない、シュークリームなどの生地とも違う独特の食感がいいです。


  こちらは暑い日が続いているので、アイスクリームのバーゲン品を購入して食べています。年に一回はレディーボーデンの一気食いをしています、汗。
by ちょうそう (2018-05-06 20:11) 

hnhk

ちょうそう さん

普段使いしているフライパンで生地を焼いているので、ほんのり肉系の香りがするのが隠し味というところですw

アイスが美味しい季節になってきましたね。近所のスーパーはアイス4割引なのでいつもそこで購入しています。定価で買うと高いですしね!
by hnhk (2018-05-07 07:55) 

いっぷく

私もアルコールは何年も口にしていませんが
ノンアルコールというのがすばらしいですね
by いっぷく (2018-06-04 00:51) 

hnhk

いっぷく さん

いっぷくさんもあまり飲まれないのですね。
私もあまり飲まないので、ノンアルコールで付き合える人間関係はとてもありがたいです(^^)

by hnhk (2018-06-04 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。