SSブログ

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

夏季限定 きなこ抹茶わらび(京都宇治 辻利兵衛本店)いただきました。 [おかし]

この前の日曜日に、学生時代の先輩が家庭菜園の手伝いに来てくれたことは、先日ご報告しました。

その先輩は、いつもお土産にスイーツを持って来てくれるのですが、
今回は京都宇治 辻利兵衛本店の
「夏季限定 きなこ抹茶わらび」と「宇治有機抹茶入り大福」
 
いつも本当にありがとうございます<(_ _*)>

「大福」の方は、その場ですぐに食べてしまい、
写真を撮り忘れてしまいました(T△T)
なので、後日(8/21)いただいた「抹茶わらび」だけのご報告です

開封前
中身はどんなんかな?
開封後
左側の袋が抹茶・右側の袋がきなこ

 
きな粉まぶし後
まず、きなこをまぶしてみました(風で飛ばないように扇風機はOFF)

 
抹茶ふりかけ後
次に、抹茶をふりかけ

 
いただきます。
いただきます(*^Q^)c

 

冷蔵庫でよく冷してから、朝食後のデザートにいただきました。
たまに食べる88円わらびもちでは、まず味わえない濃厚さにウットリ(*゚o゚*)~゚ ボー

しかし、悲しいかな、ゆっくり味わうつもりが、つい105円菓子のようにガツガツ行ってしまいました(皿に盛り付けすらしないのが何よりの証拠かも)

105円のマジックフレークス(フィリピン産)も捨てがたいですが、
少々高くても日本経済を下支えするためにも、国産(できれば地元)のスイーツもいただきたいところ!

スワデシ、スワデシですかね? 

関連記事
インゲンの苗の植え付け&ニンジン・ネギ・チンゲン菜・小松菜の種まきやりました!!  
生八ツ橋トースト?⇒りくろーる(^_^)  


にほんブログ村
スローライフ ブログランキングへ
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

水郷楽人

美味しそうですね。いいな。。
by 水郷楽人 (2012-08-26 13:49) 

hnhk

水郷楽人 さん

めったに食べれらないものですし、大満足でした!
写真テクがもう少しあれば、より美味しさを伝えられたのですが…
by hnhk (2012-08-26 19:27) 

SORI

美味しそうですね。先日、抹茶わらびもちを食べたばかりでした。さらにきなこもかけるとはすごいです。
by SORI (2012-08-26 21:04) 

hnhk

SORI さん

>きなこもかけるとはすごい…
きな粉と抹茶粉をダブルでまぶすというのが新鮮でした。
抹茶は洋菓子でも和菓子でも何でも合いますね!
スイーツと抹茶の組み合わせを思いついた人に感謝 (o^-^o)
by hnhk (2012-08-26 22:09) 

いっぷく

>皿に盛り付けすらしない
ははは。私もそうですね。
洗い物を出さないのは水の節約ですよ。
by いっぷく (2012-08-31 12:23) 

hnhk

いっぷく さん
水は大事ですよね。世界的には水不足で、水インフラビジネスが流行る時代ですから。ちょっと広げすぎましたか(^_^i)
by hnhk (2012-09-01 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。