SSブログ

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

崩れさるか?バベルの塔(関電本店前再稼動抗議) [活動]

なかなかの熱気
昨日(6/29)はパートの帰りに、関電本店前の大飯原発再稼働反対の集まりに参加しました。

18時の開始時点で、3桁の人数はいた感じ。
持参したプラカードを掲げながら30分ほど経ったときに突然電話が…

社長のセンチュリー?
社長が乗っていると思しきセンチュリー
電話の主は学生時代の知人
 わたし「Aさん、久し振りです。今関電本店前に居るんですけど
 Aさん「やっぱり。おるんちゃうかと思った。こっちも関電本店前やで。
で、気がつくと真横にAさん発見。
数年ぶりの再会がかないました(電話でのやり取りはたまにありましたが)。

それからは、Aさんのスマホで、首相官邸前行動の生中継を見ながら
19時半まで抗議行動
関電本店前に集まったのは数こそ2千人超だけど、なかなかの熱気
以前参加した2万人いるけどヤル気のないデモなんかより、ずっとすごかったです。
久し振りに抗議したという実感を得られました。

デモの後は、学生時代の後輩に会うために
関電本店前から難波まで歩きました(約4km)。

さらに、その後、難波から新今宮までウォーキング(約2km)
体と交通費のダイエットのために、夕食抜きで6km歩きましたが、
体重は全く減っていませんでした(T_T)
関電本店
現代のバベルの塔か?(関電本店ビル)


関連記事
Twitterまとめ投稿 2012/04/11(大飯原発再稼動反対ハンストに参加)
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ
スローライフ ブログランキングへ


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

ばたお

抗議行動お疲れ様でした。脱原発派の私にとって、この盛り上がりはうれしいです。

こういった労働組合などによる動員ではない動きは、個人的にはイラク反戦デモ以来のような気がします。

by ばたお (2012-07-01 00:51) 

hnhk

ばたお さん

>イラク反戦デモ以来…

間接的にしか知らない、60年安保やべ平連の運動も、こんな感じだったのかもしれませんね。
by hnhk (2012-07-01 08:14) 

ふじい

再稼働撤回署名も集めています。もともと京都滋賀で集めていたのですが、全国で署名したいという声が強まり、全国版にしてしまいました。みなさん、ぜひ署名お願いします。拡散もお願い。
by ふじい (2012-07-01 16:36) 

hnhk

ふじい さん

コメントありがとうございます。
わたしも、この前署名しましたよ!
それにしても、大飯の現地行動すごい頑張っています。
今、大飯からの生中継に釘付けです。

生中継は→http://www.nihon.jpn.org/ooi/
署名は→http://stop-ohi-nuclear.jimdo.com/
by hnhk (2012-07-01 17:13) 

ふじい

きのう大飯町の集会とデモに行ってきたのですが、今日は京都で用事があり、残念ながら帰ってきました。きのうは65人が参加してオフサイトセンターで抗議、ゲート前にいる100人に、さらにデモから100人が移動し、一晩中抗議を続けてきたようです。徹夜なので大変だと思います。今晩9時にスイッチが押されるわけですが、現地の抗議に連帯したいと思います。29日の夕方の京都の関電前の抗議アピールは300人の参加でした。

by ふじい (2012-07-01 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。