SSブログ

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

小学生日記その3-新任教師体罰で動揺- [雑感]

学校のテレビで見ましたね♪


私が今までの人生のなかでもっとも調子に乗っていたのは
小学校3~4年生の頃

自分でも良く分からないのですが、比較的大人しかった私が
お楽しみ会という名の学芸会で、自作の漫才やコントを披露したりするようになりました。

それが、高校生になると、文化祭のスローガン募集で、
「無気力・無感動・無関心」を提案するのですから
人間変わるものです。

で、小学3年生の時に、わがクラスの担任に、大学出たてのI先生(男性)が赴任しました。
身長180cm超の巨漢だったのですが、新米ということもあり完全に私はなめてかかりました。
あだ名をつけてクラス中ではやし立てる
体育授業中後ろから先生のトレパン(かかとヒモ付き※死語)をずらす
と、おちょくりはエスカレート

業を煮やしたI先生が、私を含む3人を教壇の前に立たせ平手打ち!
私は吹っ飛ばされたのですが受身成功、でも鼻血

I先生は大いに動揺
「○○君は運動神経がいい」
と、すかさずフォロー。
ビンタに多少びびったのものの、このフォローは、私には逆効果で
I先生をなめてかかる態度は余り変わりませんでした。

担任は4年生に持ち上がりのはずが、I先生は一年で交代することに。
そのI先生も、多分今年か来年定年でしょうが、
強烈な洗礼を受けたI先生はその後どんな教師生活を送ったのか…
I先生には悪いことしたなと、今になって思います...... ( 〃..)ノ ハンセイ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。