SSブログ

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

ベルト、リニューアルしても…バレバレか? [お金・仕事とか]

ビフォアー
100円ベルト  バックルだけ交換
アフター


10年ほど前に1000円チョイで買ったベルト
バックルは健在ですが、バンド部分はヨレヨレで修復不可能となりました。
そこで、100円SHOPで買ってきたベルトのバックルだけを付け替えてみました。

あら不思議!ぱっと見は100円ベルトに見えません(ホント?)
でも、良く見るとバンドに、留めるための穴がいくつか開いています。
バックルの形態からすれば、なぜ穴が?
と思われたらOUTです(。>0<。)

あと、父のお下がりのトートバッグもロゴがはげてきたので、
油性白マジックで補修
遠目には分かりませんが、良く見ると色ムラが…

みんな見ていないようで、この辺は良く見てるんですよね。

高校生の頃、友人(三国志登場人物の字・子字も全て漢字で書けるツワモノ)が
一見Reebokの靴を履いていました。
しかし、隣の席の女子には
「あれReebokちゃうで。Freebackって書いているで。国旗もちゃうで。」
と見抜かれていました。
たしかに、よく見ると国旗もオーストラリアかニュージーランドのよう。

くわばらくわばらですね( ̄ー ̄; ヒヤリ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ばたお

その買ってきた100円のベルトを使えばいいんじゃないでしょうか……???

by ばたお (2012-01-19 20:34) 

hnhk

ばたおさん

職場での服装(カッターとスラックス)には、100円ベルトのバックルだと合わないと思うので、替えてみました。
一寸のムシにも五分のファッションですm(._.*)m

あと、穴式と違って、無段階で調節できるバックルだと、空腹時と満腹時の調整も楽という、実利もあります。

ちなみに、100円ベルトのバックルも予備として残してありますよ!
by hnhk (2012-01-20 07:54) 

ばたお

なるほど、そういうことでしたか。確かに、100円のベルトは見た目からしてちゃちですが。極限まで節約されているhnhkさんにしては、意外な感じがします。
by ばたお (2012-01-20 11:43) 

hnhk

ばたおさん

>極限まで節約されている…
節約に関しては、頑張りはそこそこなんです(*゚.゚)ゞ
近所のロー○ン100で購入している納豆を食パンを、
自転車で往復1時間のところにある業○スーパーで買えば、50円@日浮くんですが…

面倒くさいので、高いので済ませています。
でも、年間で18,000円はでかいです。
消費税が上ったら、こんな贅沢もしていられませんね!
by hnhk (2012-01-20 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。