SSブログ

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

散髪だけは閣僚級-昨日QBハウスに行って来ました- [雑感]

QBハウスを利用する野田氏

               ↑注:これは、野田首相。私ではありません。

夏にスポーツ刈りにしてから、はや4カ月近く
あれだけ短かった髪もボサボサでうっとうしくなり、バッサリ切ることにしました。

以前は、近所の1000円散髪屋に行っていたのですが、いつの間にか閉店
そこで、前回はプラージュ(1,575円なり)を利用。
今回は、さらに節約するため、野田首相御用達のQBハウス(千円なり)に行ってみました。

近所のQBハウスは某駅近辺にあるのですが、駅の駐輪場は有料Σ(T□T)
ちなみに、そこのQBハウスでカットすれば駐車場は無料になるとのこと(車で1000円散髪に行くの?)

自転車を撤去されても、つまらないので、徒歩で行ってみました。
片道2km強なので、まあ散歩がてらです。

当日は雨でかつ平日昼間なので、ガラガラと思いきや3人待ちでした。
客層は、高齢者とスーツを着たサラリーマンと二分されていました。
けっこう、人気があるんですね。

散髪時間は10分ということでしたが、丁寧に切ってもらえたので満足です。
帰り道は、頭が軽くなって気分よく歩けました♪

野田首相がQBハウスを利用すると、庶民派を装っている云々言われますが、
私の場合は、正真正銘、庶民以下ですね( ̄Λ ̄)ゞ んむっ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。