SSブログ

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

PC買ってしまいました(エイヤ)その② [PC]

まるで曙と舞の海!(ちと古いですね)

←左が旧PCモニタ(背後には巨大ターミナルも)
  右が新PC(液晶一体型なのでこれだけ)

 

 



先日、ネット通販で購入したPCが紆余曲折を経て届きました。
紆余…というのは、VISAデビットで間違えた金額が引き落とされたり、支払い済みなのに、配送に来た郵便局の人に「代引きですよ」と言われたりしたのです。

年収100万円…からお分かりかもしれませんが、クレジットカードは持っていないので、VISAデビット使っています。
年収低くても審査を通ることもあるでしょうが、転職やダブルワークとかで、その都度登録変更するのが嫌なので、VISAデビットです(年間手数料がかかるのが痛いですが) 。

別に申告しなくても大丈夫でしょうが、根が小心者なのか、いざって時に不利益被りそうなので、デビットです。

話を元に戻しますと、とりあえずPCを購入した業者さんにメールで連絡(電話連絡もできますが、その辺は節約)。
すると、30分ぐらいで業者さんから連絡があり、平謝りで即座に対応してくれました。
結果としては、PCは2-3時間遅れで無事に届きました。

ミスをしても、誠実に謝り対応してくれた業者さんは、何か気持ちよいですね[晴れ]
また、ここで買おうかなという気持ちにさせてくれます。
私は、仕事が出来なくて正規雇用の職場を去った人間なので、可能な限りミスには寛容になりたいと思っています。

でも、もともとはイラチなところもあるので、横柄な態度を取る人は駄目です。
カッとしてしまいます。
逆に、先に「ごめんなさい」とか言われると、向こうが悪くても「こちらこそ」ってなります。
なんか、そのうち痛い目に会いそうな予感…。でも、まあいいか、余生ですしね!

で、今日は午後からずっとPCの引っ越しと動作点検です。
CPUを2GBにしたので、インターネットの速さにびっくり!。
回線が12Mなので遅いと思っていたら、根本的にスペック不足が原因だと分かりました。
ある程度、引越し作業は順調ですが、ブラウザを調子の乗ってインターネットエクスプローラーからグーグルクロームに変えたので、ちょっと面倒くさいことになっています。

やっぱり、エクスプローラーに戻そうかな、と思案中です。
なにはともあれ、久々に高額の買い物(1万5千円)が、成功に終わることを祈ります(合掌)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。