SSブログ

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

就活報告その5-やっと履歴書を送付- [お金・仕事とか]

ヌートリア
散歩道でよく見かけるヌートリア
※皮算用には向かないよう


先週はコレ!が全くなし(ノ_・。)でしたが、
今朝ハローワークインターネットサービスを検索すると、
新着情報に「清掃・週2日・6時間@日・時給800円」というのを発見(ノ゚ο゚)ノ

早速、求人番号を控えて近所(自転車で15分ぐらい)のハローワークへε=┏( >_<)┛
検索の機械で求人票を打ち出し、窓口で求職申し込み
担当者の方によると、まだ応募者は0とのこと。

この間、たいがい担当者の方が求人先に電話した段階で×ばかりなので、
期待半分で待っていると、履歴書送付OKとの返事
紹介状を受け取って、家で履歴書と履歴書送付状をPCで作成
 ※字が汚いのと大量に落ちることを想定して手書きはしていません

履歴書の写真は、同居者のばたおさんに携帯カメラで撮影してもらったのを、100円ショップの写真用紙でプリントアウト(多分一枚辺りの費用は10円以下)
これで完成と思ったら、年齢が1歳若いΣ(T□T)
1年前に作成した履歴書を元に作ったのに、年齢を足すのを忘れていましたC= (-。- )

でも、手書きではないのでまだ傷は浅かったですね!

なにはともあれ、午前中に履歴書等を作成し、明日には求人先に届くように、集配郵便局に投函しに行きました。

運よく採用されると、
時給800円×6時間@日×週2日×52週≒50万円
もう一つのパート先を合わせて約90万円
年収100万円までもう少しというところ
これぞまさしく皮算用!

数学もダメでしたが皮算用もダメかも…

まあ、禍福は糾える縄の如し(漢文でならったような?)、ぼちぼち結果を待ちます。

関連記事
就活報告その4-ハローワークインターネットサービス- 
 
 


にほんブログ村
スローライフ ブログランキングへ
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 14

コメント 2

太一郎

…まさか、自分と同じ道を辿ってる人が居て、尚且つ自分と同じくらいの経済観念を持ち年収100万弱で暮らしてる方がいるとは思いもよりませんでした。
俺も(と言ったら失礼だと思いますがすみません)元ダメ公務員です。公務員ならばダメな俺でもクビにならず働けるのかなと思い一生懸命勉強して合格しましたが、全っ然使い物にならない上、周りの人達の「常識人」ぶりに圧倒されたり使えない人間をずっとこけおろす様を見せつけられ心が病み、結局8年勤めた時点で辞めました。
ブログ見させて頂きます、色々参考にしたいです…
by 太一郎 (2013-02-22 00:50) 

hnhk

太一郎 さん 8年も勤められたんですか。私から見るとそれだけでもスゴいと思います。私の場合は、4年間で心が折れてしまいました。これからも、是非意見交換しましょう!今後もよろしくお願いします(^∇^)/
by hnhk (2013-02-22 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。