SSブログ

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

THEリアル晩ごはん② [雑感]

少し豪華な晩ごはん←野菜ジュース・カボチャ・納豆・コンビニおにぎり・菓子パン

今日、前の職場の先輩に久しぶり会いました。
ややこしいのですが、「現」職場は、「前」職場の労働組合なので、出勤場所は同じです。
なので、前の職場の方に会うのは、実は自然なことだったりします。

で、この先輩、昼ごはんにパンとおにぎりを差し入れてくれました。
99.9%このブログを見てくれることはないでしょうが、この場を借りてお礼申し上げます!

しかし、私は昼食におにぎり(例の壊れかけのジャーで炊いたラスト米使用)を持ってきていたので、差し入れは晩ごはんに活用させてもらいました。

THEリアル晩ごはんを見てくれた方は、お気づきかもしれませんが、メニューにカボチャが加わっています。
というのは、顔に吹き出物が出き始めたからです。カボチャで栄養状態が改善されれば、たぶん治るでしょう!

あと、納豆の真ん中の赤いのは、一味唐辛子です。冬場、寒いので体の中から暖を取るために、何でもかんでも一味を降りかけていたのが習慣化したものです。

自分で握ったおにぎりも良いのですが、コンビ二おにぎりもまた違った味わいがあります。
コンビニは、学習会のレジュメのコピー以外に立ち寄ることがなく、おにぎりを買った記憶はここ数年ありません。
久しぶりに食べると本当に美味しいですね!

あと、写真左下の菓子パンも、デニッシュ生地とスイートポテトの取り合わせが絶妙でした。食パンも美味しいですが、たまの菓子パンも最高です。

今日は、思わぬ先輩のご好意で、少し豪華な晩ごはんとなりましたミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。