SSブログ

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

5/9「来週からパート再開で悲喜こもごも」緊急事態宣言で仕事が休みになったロスジェネ・フリーター(独身・シェアハウス暮らし)の暇なので書いてみた日記 [緊急事態だよ!]

EXiZcaqUYAAKnSy.jpg
今日の一枚
今朝採った絹さやえんどう
スーパーで買ったら500円ぐらいするのかな?

4月8日からパートが休み(正確には週4時間勤務)になった私

先日、会社から連絡があり、5月11日から通常勤務に戻るとのこと。

通常とは言いながらも、元々レギュラーの人たちが休んだ時の代わりとしての勤務

そもそもが不規則で、概ね週2~4日の勤務ですが…

とは言え、高校生以来の本格的な長期休暇(学生時代のそれは生活費稼ぎのバイトが忙しく休んだ気が全くせず)も終わろうとしています。

もうすぐ初夏なのに、気分は秋の夕暮れです。

4/24「肺気腫の父に黒プラチナ試してもらいました」 緊急事態宣言で仕事が休みになったロスジェネ・フリーター(独身・シェアハウス暮らし)の暇なので書いてみた日記でもお伝えしましたが、父の医療費(健康食品である黒プラチナの購入代金)がかさむので、いつまでも休んではいられません。

幸い、父の病状は良くなっており、黒プラチナの服用回数は減らせそうなので、なんとか月3万円強の出費で済みそうです。

自分の生命維持のためだけにパートしているよりは、やりがいは感じるものの、やはり仕事には行きたくないもの。

宝くじでも当たればなぁー

そう言えば、毎週一口自動購入していた100円BIGも、サッカーの試合がないから販売中止になっていました。

宝くじも当たらないのか( ´ー`)フゥー...


というわけで、パート再開中は、頻繁なブログ更新は出来ないと思います。

こんな私ですが、またよろしければご訪問ください!

読みたいなと思う一冊

 


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。