SSブログ

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

5/6「21世紀になって初めてココイチに行く」緊急事態宣言で仕事が休みになったロスジェネ・フリーター(独身・シェアハウス暮らし)の暇なので書いてみた日記 [緊急事態だよ!]

IMG_20200506_171331.jpg
ココイチの店内
ガラガラです。

シェアハウスの同居人(「ばたお」で検索!)がおごってくれるというので、久しぶりにココイチにカレーを食べに行くことになりました。

どれぐらい久しぶりかというと、直近に食べたのは学生時代で、20世紀末でした。

今は、言わずもがなの21世紀

21世紀と言えば、21エモンの舞台ではるか未来と感じていましたが、もうどっぷり20年も経過しました。


それはさておき、店内はというと
緊急事態のためか、ガラガラです。私たちの他に客は一人しかおらず、店員の方が多かったです。

では、店員は暇かというとそうではないようで、テイクアウトの注文がたくさんあるらしく、せっせと調理していました。

さて、久方ぶりのココイチですが、メニューの多さや辛さその他もろもろの多様さに驚き

昔はポークカレーがベースで、トッピングは必ずしもしていなかったような気がするのですが、今のメニューはトッピングが前提のような感じ。

いろいろあるので迷いましたが、昔よく学食(私の場合は生協ですね)で食べた魚フライが懐かしくて、ついフィッシュフライカレーにしてしまいました。
IMG_20200506_172349.jpg
魚フライが二つ乗っています。
美味しかったです!

あと、辛さも選べるようで「2辛」(辛口の2倍の辛さらしいです)にしました。
IMG_20200506_172031.jpg
10辛まであります。

辛いものには自信があったのですが、年を取ったせいか、この程度の辛さがほぼ限界でした。

これ以上辛くすると、美味しさを感じられなくなるところだったので、良かったです。

むせないよう、ゆっくりゆっくり食べました。

おかげで、ライスは標準の量だったのに、おなか一杯になりました。

食べながら、ふと思い出したのですが、昔のココイチに、超大盛(1300g?)を制限時間内(20分?)に食べたら無料というのがあって、しかもトッピングもOKでした。
IMG_20200506_172354.jpg
同居人が食べた牛すじカレー
これでライス400g
なので例の大盛はこれの三倍超ということに。

大学の先輩が、これにチャレンジして成功しました。しかも山盛りトッピングしていました。

たしか、一度成功すると、二度目の挑戦は不可だったと思うのですが、先輩は他店で二度目も成功させ、ただ食いの栄誉にあずかりました。
成功者は、店内で記念撮影され、その写真は店に飾られたような気もしますが、忘れました。

やせの大食いだった先輩は、今頃どうしているでしょうか?

読みたいなと思う一冊

nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 1

いっぷく

私はまだココイチ未経験です。
外食カレーって、なんかもったいないような気がして(笑)
それでいて、中村屋のレトルト「カリー」とか買ってしまうのですが。
by いっぷく (2020-05-09 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。