SSブログ

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

5/1 緊急事態宣言で仕事が休みになったロスジェネ・フリーター(独身・シェアハウス暮らし)の暇なので書いてみた日記 [緊急事態だよ!]

IMG_20190803_084417.jpg
仲良きことは美しきかな
昨年収穫したかぼちゃ
本文とは全く関係ありません


今日はメーデー、労働者の日
1886年5月1日に合衆国カナダ職能労働組合連盟(アメリカ労働総同盟)が、シカゴを中心に8時間労働制要求の統一ストライキを行ったのが起源。「第1の8時間は仕事のために、第2の8時間は休息のために、そして残りの8時間は、おれたちの好きなことのために」を目標に行われた

とのこと。

しかしながら、この目標って、今の日本の正社員には今だ実現されていないと言えます。

なので、メーデーガンバローと思っても、今年は屋外でのイベント・デモは中止

といわけで
デモの代わりに、大阪の公務・公共サービス(学校・保育・環境・地下鉄・事務職)の労働条件をメタメタにした維新にもの申す某政治家のパンフレットを1000部ポスティングすることにしました。

集合住宅なら1000部なんて1時間ぐらいで終わりますが、今日配布した地域は、郊外の庭付き一戸建てが多い地域

しかも、平地が少なく、上り下りもあるところ

休み休みやりましたが、朝から夕方までかかりました。

新型肺炎のせいで、仕事が週4時間しかなく、運動不足だったので、今日はとても良い「運動」になりました。

読みたいなと思う一冊

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。