SSブログ

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

4/22 緊急事態宣言で仕事が休みになったロスジェネ・フリーター(独身・シェアハウス暮らし)の暇なので書いてみた日記 [緊急事態だよ!]

IMG_20200422_141015.jpg
IMG_20200420_133533.jpg今日の一枚
庭のあちこちで群生するレモンバーム

今日は少し晴れ間があったので布団を干しました。

ベランダから外を眺めると、天気が良くなったためか、外出する若い人もチラホラ

でも、私は今日もシェアハウスから一歩も出ずに庭の草抜きです。

上の写真には、レモンバームしか写っていませんが

なぜかというと、それ以外の草はチマチマ抜いているからです。

レモンバームは、ホームセンターで数年前に買ってきた一株の苗から増やしました。

今や、レモンバームティー一年分を楽に供給するだけの群生地に成長しました。
でも、油断はできません。

他の草もなかなか強力で、ヤブガラシや笹、その他雑草が領地拡大を虎視眈々と目論んでいます。

というわけで今日も草を抜いて、レモンバームティーでお茶しました。
IMG_20200422_163910.jpg
向かって左は乾燥レモンバーム
真ん中はもらいもののコップ
右はコップにはめて使う茶こし

IMG_20200422_164003.jpg
茶こしに葉を入れコップに乗せてお湯を注いで数分待ちます。
IMG_20200422_165021.jpg
色はこんな感じ
葉は去年の秋に摘んだもの
レモンバームティーの葉は買うとめちゃ高いです。
なので、売ろうかなと画策したこともありますが、面倒なのでパス
もっぱら個人的に楽しんでいます。

関連記事
レモンバーム大増殖でハーブティー三昧な日々

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。