SSブログ

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

4/16 緊急事態宣言で仕事が休みになったロスジェネ・フリーター(独身・シェアハウス暮らし)の暇なので書いてみた日記 [緊急事態だよ!]

IMG_20200416_200936.jpg
今日の一枚
使い始めて一月ほどのケシミン

マンション管理員のパートしている私ですが、職場の同僚のマジョリティーは、みなさんのイメージ通り高齢の男性です。

私のようなロスジェネ世代は、非常に珍しい存在です。

というのも、管理員は定年退職後の家計補助的な仕事としては向いているものの、家族やローンや教育費がかかるいわゆる働き盛り世代にとっては、あまりにも給与が安いからです。

私の場合は、単身世帯で半分世捨て人なので、この仕事を選んだ次第です。

さて
50代後半から80代までの職場の諸先輩がたと接していると、病気や介護といった方面にとても詳しくなれます。

言わば、年を取ることなく高齢者の生活を疑似体験できるのです。
おかげで、糖尿病や脳梗塞、心筋梗塞、その他の病気にならないよう気をつける習慣が出来ました。
あと、諸先輩方を観察していて思うのは、年齢の現れ方に個人差が見られること。

大きなのは、髪・姿勢・肌(シワ・シミ等)ですね!

なので、今のうちから対策しておこうということで、シミ・ソバカス用の化粧水とクリームを使い始めました。

私が使っているシリーズ(下のリンクの「ケシミン」)は、他に乳液もあって、三種類すべての使用が推奨されているのですが、乳液は苦手なので二種類だけにしました。
小林製薬 Kobayashi ケシミン 薬用 メンズケシミン 化粧水 (160ml)【wtcool】

小林製薬 Kobayashi ケシミン 薬用 メンズケシミン 化粧水 (160ml)【wtcool】


後期高齢者に突入した父も最近シミが目立ち始めたので、同じセットをプレゼントしました。

肺気腫で仕事を辞め、自動車運転免許も返納して抜け殻のようになった父ですが、せめて美容にでも関心を持てば、生きる気力も少しは沸くかなと思った次第です。

読みたいなと思う一冊


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。