SSブログ

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

4/15 緊急事態宣言で仕事が休みになったロスジェネ・フリーター(独身・シェアハウス暮らし)の暇なので書いてみた日記 [緊急事態だよ!]

IMG_20200415_150449.jpg
今日の一枚
こんな感じでガシガシ剪定しました。

毎日暇な私なので、晴れた日は剪定することにしています。

でも、朝起きて新聞(東京新聞電子版)読んで、ちょっと雑用をしていたらもうお昼

昼ご飯を食べて片づけして昼寝したらもう三時

一日が本当に短いです。

というわけで
夕方前の二時間ほど剪定しました。

普通は剪定したら、幹や太い枝は粗大ごみ、葉は燃えるゴミになると思いますが、私は違います!

IMG_20200411_073342.jpg
葉っぱを取り除いた枝や木は非常時の燃料として一部を備蓄


IMG_20200411_073354.jpg
残余はブルーシートの下に保管して朽ちさせ
柔らかくなったら砕いて腐葉土に混ぜます。

IMG_20200411_073426.jpg
葉は腐葉土スペースに投入
※上記写真は腐葉土スペース其の一

IMG_20200411_073413.jpg
ビニールをかけ、上に重しをします。
上記写真は腐葉土スペース其の二


こんな感じで、剪定枝も出来るだけ有効活用しています。
ただ、なかなかに骨の折れる作業なので、年々辛くなっていますが…

仕事がなくて金もないのですが、暇と眠気だけはふんだんにある私

いつか仕事が忙しくなる日に備えて、ぼちぼち体を動かそうと思います。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。