SSブログ

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

4/9 緊急事態宣言で仕事が休みになったロスジェネ・フリーター(独身・シェアハウス暮らし)の暇なので書いてみた日記 [緊急事態だよ!]

IMG_20200409_121457.jpg
今日の一枚
庭で採れたキヌサヤエンドウ

前回の記事でお伝えしたように、ダブルパートの片方(ホテル客室清掃)の仕事が激減(稼働率一割)しました。※もう一つのパートはマンション管理員

そもそも収入の三分の一がホテル、残り三分の二が管理員なので、新型肺炎の影響は限定的だと思っていました。


ところが…
マンション管理員の方も、大阪の緊急事態宣言が解除されるまで、勤務停止となってしまいました。

もちろん、マンションの住人さんには打撃ですが、仕事がなくなった私はもっと大打撃

マンション管理員が在宅勤務なんてありえないですし、そもそも時給なので、働いていない間の給料は?です。

まぁ、たぶん良くて雇用が維持されるだけで、給与はゼロでしょう。

一応、ホテル客室清掃の方は、週4時間!ぐらいは仕事があるようなので、完全休業ではありませんが、限りなくそれに近いです。

なので、いきなり暇になったので、適当に日記を付けることにしました。

毎日書くかは分かりません。気が向いた時に書くだけです。

両親は賃貸・無職・年金暮らしで被相続財産ゼロなので、100%自力で生きて行かないといけない私

どうなるかは、ゴッドノウズです。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。