SSブログ

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

大阪最南端から京都最北端へ日帰り旅行 [遠出]

全画面キャプチャ 20170608 170646.bmp.jpg
↑印のところが経ヶ岬です。

関西人には天気予報でおなじみの京都府最北端の経ヶ岬

チョット野暮用で行くことになりました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_20170604_081952.jpg
↑JR京都駅


大阪府河内長野市(奈良と和歌山の県境の地域)を早朝に出発
南海とJRを乗り継いで八時に京都駅に着
この時点で2時間ぐらい経過( ´ー`)フゥー...

ここから[車(セダン)]で一路経ヶ岬へ!

IMG_20170604_094314.jpg
途中で立ち寄った京丹波町の道の駅
まだまだ中盤

IMG_20170604_113519.jpg
国定公園の看板のある道の駅
ライダー&チャリダーがたくさん休憩していました。

IMG_20170604_113803.jpg
道の駅の後ろは海の近く。日本海までもうすぐ。

IMG_20170604_121405.jpg
経ヶ岬近辺の集落に到着
ここまで京都駅から三時間ほど。
海だ海だ(^^♪

清涼山九品寺
IMG_20170604_170333.jpgIMG_20170604_170305.jpgIMG_20170604_170027.jpgIMG_20170604_170036.jpg
近辺の海
IMG_20170604_161442.jpgIMG_20170604_161518.jpg
とっても風光明媚な場所なのですが、2014年に米軍Xバンドレーダー基地(今も拡張中)ができてしまいました。
それがとっても残念です(TT)
IMG_20170604_160111.jpg

IMG_20170604_171649.jpg
↑警備軍属詰め所(でっかい銃を持ってウロウロ)

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 6

majyo

以前に私のところへいらしていただいた方が
米軍基地が出来ると書かれていて、妨害のコメントもありましたが、多分それでしょう。
Xバンドレーダーがなんたるかはわからないのですが
こちらにも通信基地はあり立ち入りはもちろんできません。
アメリカが作りたいと言えば、日本は断ることが出来ないのです。安保の密約かな? まともな条約か忘れましたが・・
by majyo (2017-06-04 22:18) 

ちょうそう

  日帰り旅行お疲れ様でした。京都は盆地ですけど、海にも接しているんですよね。天橋立は私も一回見てみたいですね。確か股の下から眺めるんだったような…。
 
  レーダー基地は北朝鮮対策なんでしょうか?レーダー基地というとポダムこと正力松太郎と日テレのことが思い浮かびますね。
by ちょうそう (2017-06-05 19:50) 

hnhk

majyo さん

xバンドレーダーは、弾道ミサイル監視用レーダーで青森と京都の米軍基地にあります。このレーダーとTHAADミサイル(韓国で配備反対運動があります)を組み合わせて運用します。
このレーダー基地は、戦争の際は真っ先に狙われます。このことに地元の方も気付いていて、北朝鮮や中国の脅威が煽られているのもあって、とても不安を感じているようです。
安保は日本が要らないと言ったら、一年後に失効できるよう規定されていますが、実際は、言いなりというか忖度している状況ですね(T_T)
by hnhk (2017-06-06 09:44) 

hnhk

ちょうそう さん

京都の北部は日本海、蟹が美味しいところです。
もちろん私は食べたことはありませんが…
天橋立又覗きで有名ですね。これもやったことはありません。まだ行ったことがないので(^_^;)

レーダー基地は、北朝鮮もありますが主要には対中国です。
アメリカの戦略としては、米中全面戦争を避けるために、日本をかませ犬にしてある程度中国に勝たせてあげて、手打ちにするというものです。
そのかませ犬にさせられるのが、南西諸島に新しく配備する自衛隊です。

正力松太郎、巨魁伝にそういうことが載っていたような気がします。詳しいことは忘れてしまいました(._.)
by hnhk (2017-06-06 09:59) 

ちょうそう

  ありがとうございます。対中国なんですね。海洋進出している中国の動きをとらえようとうことですね。軍人というのは政治家の言動に振り回されて一番割に合わない仕事と感じてしまいます。

  正力松太郎については私もよくは覚えていませんが、アメリカが日テレ設立を認める代わりに、電波施設をアメリカ軍も使えるようにする、電波施設の仕組みもアメリカ方式を採用するなどの、取引があったと書いてあったような気がします。
by ちょうそう (2017-06-06 19:48) 

hnhk

ちょうそう さん

政治家の言う事なんて馬鹿らしい、それがいつしかクーデターの火種になる。
近頃の自衛隊幹部の政治発言を見聞きするとちょっと怖いです。

日テレとVOA(ボイスオブアメリカ)、そして電波施設の絡みがあって、NHKより早くテレビ放送をスタートしたみたいなことが書いてありました!
by hnhk (2017-06-07 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。