SSブログ

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

マウスピース二世 6千円弱なり(;へ;) [お金・仕事とか]

マウスピース新旧
↑左が割れたマウスピース
右が新しいマウスピース

歯医者さんによると、私はかむ力が強いらしいとのこと。
しかも寝ている間に歯を食いしばっているらしいのです。
おかげで、左下の最奥歯は割れてしまい、歯抜け状態(w_-;)

なので、夜寝るときはマウスピースをして歯への負担をやわらげています。
ところが、そのマウスピースを、先日破損させてしまいました。

朝起きてから、外したマウスピースを水洗いし、水気を切ろうと振った際に、洗面台に打ちつけて割ってしまったのです。
再作製すると、たぶん数千円

何とかならないものかと、瞬間接着剤を塗ったところ…
奇跡が…

しっかりくっついたのです。

体には有害かもと思いつつ、その日はマウスピースをして寝ました。
そして翌朝、恐る恐る外してみると、まだくっついています(^∇^)/

しかし、幸せな日々は一週間も続きませんでした。

またもや割れてしまったのです。
今度は接着剤でもくっつかず、悪あがきで違う接着剤を試してみてもダメでした。
結局、マウスピースを作り直して六千円弱の出費

今度は割れないようにプラスチックではなく、柔らかい素材(ラバー系?)で作ってもらいました。
以前も、寝ぼけまなこで部分入れ歯を排水口に落として紛失しましたが、朝は本当に要注意です(T_T)
二度あることは三度なければ良いのですが…

関連記事
虫歯でも歯槽膿漏でもないのに歯の治療費は10万円超(/_<。)   


にほんブログ村
スローライフ ブログランキングへ
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。