SSブログ

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

生八ツ橋トースト?⇒りくろーる(^_^) [おかし]

宇治あん
生八ツ橋(宇治あん)トースト

先日、「生八ツ橋」と「ニコニコりくろーる」をいただきました。
普段は、79円とか88円のお菓子ばかり食べているので、
この二大アイテムを同時にゲットするのは身に余る光栄

で、早速いただくことにしました。

生八橋は、たくさんあるので、少し冒険することにしました。
それは、生八ツ橋トースト

私の大好きな食パン(68円@一斤)に、生八ツ橋をのっけてトーストするだけ。
のっけたのは、「宇治あん」と「いちごあん」
その結果は…
いちごあん
生八ツ橋(いちごあん)トースト

可もなく不可もなく(゚ー゚*?)オヨ?
冷凍生八ツ橋のようなインパクトはありませんでした。
まずくはなりませんでしたが…

多少がっかりしたところで
真打「ニコニコりくろーる」登場!! 

包装箱
 ワン!
 
箱から出したところ
ツー!

半分に切ったところ
スリー!
ニコニコりくろーる(全長18cm)は、ルームシェアしているばたおさんと等分したので
1/2個を丸ごといただきました。
生クリームたっぷりで、スポンジしっとり、たまりません。
メッチャぜいたくさせてもらいました<(_ _*)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ
にほんブログ村
スローライフ ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

mile405(ちゃりきゃんぱー)

やってみたいです!
でもパンなしで八橋だけカリカリに焼いたほうがおいしそうな気も・・・笑

そうすると名前は焼き生八橋・・・。
生なのか何なのか笑
by mile405(ちゃりきゃんぱー) (2012-07-09 20:35) 

ばたお

せっかくの高級品、ふつうに食べた方がいいんじゃ……というか、生八橋を焼いたら、(煎餅状の)ただの八橋になるんじゃ…… ((((;゜Д゜)))

by ばたお (2012-07-09 21:14) 

hnhk

ばたお さん
ちゃりきゃんぱー さん

生八橋トーストですが、普通に5分ぐらい焼いても、八橋自体は半生状態でいい感じですよ。
確かに、焼き固めるまでいってしまうと、本末転倒なのでナンセンスかもヽ(;゜゜)ノ
ちなみに、生八橋を電子レンジで30秒ぐらいチン(死語?)すると、とろける感じでなかなか良いですよv(^_^)v
by hnhk (2012-07-09 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。