SSブログ

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

しもやけ攻防戦②-ファイナル- [しもやけ]

しもやけ攻防戦①以降の経過ですが、手の指の霜焼け封じ込めにほぼ成功しました!
と言っても、最も原始的な方法で…

それは、起きている間も手袋を着用し続けることです。
これまでも、就寝時はもちろん、日中も指先を切った手袋を着用していました。
ところが、残念ながら指先が霜焼け気味になりました。

そこで、PCや携帯操作等の効率低下覚悟で、軍手着用に切り替えました。
薄手の伸びーる軍手の類も使ってみたのですが、耐久性を考慮し作業用軍手を使っています。
おかげで、霜焼けからは、ほぼサヨナラできました。
人目を多少気にしながらも、職場でも軍手着用。
気分は、石焼イモ屋さんですね♪

とうがらし、ビタミンE錠、エアーサロンパス、かぼちゃ等々は継続しながらも、結局こうなってしまいました。
まあ、霜焼けの不快感から比べればどうってことないですが。

ただ、Back spaceとDeleteを叩くのが得意になってしまいました(*゚.゚)ゞ

こういうのを着用
←手袋で思い出すのは、学生の頃、勉強した「アジアスワニー」のこと。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。