SSブログ

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

私のプチ贅沢-それは歯磨剤- [雑感]

私のプチ贅沢


ここ10年間ぐらいの医療費ですが、たまに入院(ちょいと病弱なので)するのを除いて、たいていは歯の治療に費やしています。

歯磨きは、1日3回はしているのですが、30歳を超えてから、毎年虫歯になりました。
さすがに、5本目の虫歯の時に、行きつけの歯科医の先生に原因を聞いてみると、
「歯の間から虫歯になっているみたいですね」
とのこと。

どうして、もっと早く教えてくれなかったのか。
というか、早く聞かなかった私が悪いんでしょうね|;-_-|=3 フゥ

以降は、寝る前に歯間ブラシでケアするようにしました。
さらに、歯磨剤は、それまでの最安製品(70~105円)から、クリニカ アドバンテージに変更
定価で買うと結構な値段です(私は行きつけのドラッグストアで198円で購入)。
おかげで、最近は虫歯と無縁です。

100万ライフの私ですが、歯磨剤はプチ贅沢しています。

しかし、2・3年前に、虫歯の治療で銀歯を詰めていた奥歯が、真っ二つに割れて、部分入れ歯となりました。

アラフォーの私ですが、早くも入れ歯生活です。

インプラントやブリッジだと手入れも楽ですが、金銭的な面から部分入れ歯にしました。

毎日寝る前に外して洗浄し、朝装着しますが、
今年の春、排水口にコトン…┌|゚□゚;|┐ガーン!!

一万円ほどかけて作り直しました。
ちなみに、入れ歯は半年以内に再作成すると国保が適用されない場合があるので要注意です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 2

mushoku2006

私は永久歯になってから虫歯になったことがない。
一応食後の歯磨きは欠かしませんが、
特に入念に磨いているわけでもなく、
他にケアもしていないんですけどね。
ありがたいことです。(^^)
by mushoku2006 (2011-12-16 11:26) 

hnhk

mushoku2006 さん
>私は永久歯になってから虫歯になったことがない。
私の周囲では、mushoku2006 さんのような方は、皆無です。
まさに、お宝永久歯ですね!
by hnhk (2011-12-16 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。